人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫!新じゃが♪

今週末も雨の予報ですね。

梅雨だから仕方ないとはいえ、残念です・・・

先ほどから、予報通り雨が降り出してきました057.gif


今日の仕事帰り、雨が降っていなかったので菜園に立ち寄ってきました。

一週間ぶりの菜園の野菜は、ビックリするほど成長していました。

トマトも色づき

ツヤツヤで美味しそう~

初収穫!新じゃが♪_e0202120_22183310.jpg
初収穫!新じゃが♪_e0202120_22185030.jpg
初収穫!新じゃが♪_e0202120_2219353.jpg
初収穫!新じゃが♪_e0202120_22191871.jpg


完熟トマトには、もうちょっと待とうと思います・・・・楽しみ♪

そして、今日のメインは!“新じゃが”

ひと株掘ってみましたよ006.gif

立派なジャガイモ君たちです!

初収穫!新じゃが♪_e0202120_2226495.jpg


ジャガイモの収穫は、晴天が続いた後のほうがいいとのこと。

梅雨明けが待ち遠しいですね058.gif
by meme-211 | 2011-06-10 22:57 | 菜園
<< 当選! チョコ&オレオマフィン >>